FC2ブログ

体験者じゃないとわからない

合宿免許の失敗しない選び方を伝えます

■ ■ ■ 車オタク?であるサイト管理人のコラム更新中 ■ ■ ■






hanamaru02-002.gif 「日産GT-R」 の走りを観に来ませんか?

2007.10.31(18:41)

R34が2002年8月に生産終了になって以来、みんなが待ちわびていたGT-Rが、とうとう第40回東京モーターショーで 「日産GT-R」 と言うネーミングでその正体をあらわしましたね。

空力性能を最大限に引き出すことを考慮したデザインと、ボリューム感のあるリヤエンドにならんだお約束の4つのドーナッツ型テールランプがデザインされているところは、まさに日本のスーパーカーってところでしょうか。




その「日産GT-R」のかっこいい走りをちょっと観に来ませんか?




・・・といっても、TVゲームのプロモーションムービーの世界でですけど。

でもこれがけっこうリアルで、かっこいい走りをしてるんですよ。

ちょっとテールスライドなんかしたりしてて・・・。




ニード・フォー・スピード(Need for Speed)ってゲームのシリーズ最新作ニード・フォー・スピード・プロストリート(Need for Speed Pro Street)のムービーです。

(ムービーはこちらからも観れます。)




知ってるヒトもいるとおもいますが、ニード・フォー・スピード(Need for Speed)ってゲームは、エレクトロニック・アーツ(EAゲーム)から発売されている公道レースゲームシリーズで、PS2・PS3・X-BOX・PSP・Wiiなんかでたのしめることができます。

実在するクルマを自由自在に改造して、公道レースをたたかう公道レースゲームです。

スポイラー・ウィング・カラーリング・バイナルなどで、自分好みにクルマをドレスアップをしたり、エンジンやトランスミッションなどのチューンでハイパフォーマンスな走りをたのしめることができるのが特徴です。




映画「ワイルドスピード」の世界がゲーム化されたってかんじでしょうかね。




これがけっこうツボにはまるレースゲームでして、ワタクシはすでに全面クリアしてしまったニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2に、いまだにハマっております。
(車オタクであることがバレバレである・・・)

レース終了後にはリプレイ機能をつかって、ドリフトしながら走る自分のクルマを観ているとおもわずニヤけてしまいます。
(カンペキに車オタクである・・・)




このゲームしらなかったヒトは、ぜひちょっとのぞいていってみてください。

もしかしたらハマってしまうかもしれませんよ。






今日も やっぱ合宿免許でしょ! を最後までみてくれてありがとうございました。



スポンサーサイト









| やっぱ合宿免許でしょ! ホームへ |










よかったらコメントください!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://meso3jyuuyaku.blog111.fc2.com/tb.php/154-04adae42





| やっぱ合宿免許でしょ! ホームへ |